遠足

akibobear2010-04-29

 3人で過ごす祝日。天気は晴れ。ちゃはの希望で遠足に行くことに。
 弁当を作って、さあ、どこへ行こう???
 車に乗せたらひめが寝そうだし。。。でも、あまり近くでは面白くないし。。。

 「遠足って、歩くんだよ〜」とのちゃはの一言で、行き先決定。

 家を出て、3人で手をつないで歩くこと約10分(ん?5分かも)。到着〜。
 超近くの公園。

 天気は晴れでも昨夜は雨。芝生はぬかるみがあり、滑り台はぬれていて。。。

 でも、咲き乱れるシロツメクサ等の花摘みを大喜びでしているうちに、雑巾持参で遊びに来ていた親子が、滑り台を全部拭いてくれていて。(ありがたい!)
 い〜っぱい花を摘んで(花畑を荒らした様になってた。。。)、遊具でもい〜っぱい遊んで、絶景の予定があまり景色も良くないベンチ(もやがかかってて、海がなんとか見えた程度)で、弁当食べて帰ってきた。

 さすがにひめは疲れた様で、帰りは歩く元気もなく、抱っこで半分眠ってた。
 ちゃは?帰りは「足がつかれた〜」なんて言ってたけど、結局今日も昼寝なし。