浜下り

akibobear2010-04-17

 「浜下り」は昨日だけど。。。
 今日、ちゃは家は潮干狩へ!!2週間前はオトコ2人で出かけた潮干狩、今回はオンナ2人も参戦!!!

 ひめは大丈夫か?とちょっと心配だったけど、予想以上に足場は悪くなく、またべちゃべちゃでもなく。。。(そこにたどりつくまでの道はそれなりで、そこは背負い籠で。。。)

 ちゃはは何をしにいったのか?

 お菓子を食べ、ジュース(アクエリアス)を飲み、お菓子を食べ、ジュースを飲み。。。
 全く貝を探す気がないので、親2人が子供2人を片目に、せっせと貝掘り。みつけたらちゃはorひめを呼び、貝をバケツまで運ばせる。うん、運び屋としては2人ともバッチリ。ところがそのうちひめは貝ばかりでなく、その辺の石ころなんかもバケツに放り込んでは、自分で上手上手と手をたたき楽しそうに。。。ちゃはは、「ちゃはが見つけるから、貝かくして!!!」と、せっかく掘り出した貝を、隠せという始末。。。。

 なんだかなあ。。。

 でも、みんなそれぞれ楽しんで、晩御飯にはおいしいバター焼きで。

 海の幸、最高♪