近所の公園デビュー

akibobear2010-03-18

 家のすぐ近くの、昔ながらの小さな公園。
 ず〜っと改修工事をしていて、つい最近終わったばかり。

 やっとひめを連れて行ってきた。

 一見リニューアルしたかの公園。よく見れば、ペンキが塗り直してあって新しく見えるだけ。ただ、まるいブランコが写真の遊具に。フツーのブランコが新しくなり、滑リ台が2台から1台に変更。

 そして、一番びっくりなのは、公園全体が砂場になっちゃったこと?!まるで砂浜のよう。なんで、砂なんかひいたのやら???

 ひめ、やはり砂が気になる様。さらに足をとられて上手く歩けず。。。

 大好きな滑り台は何度かやったけど、写真のパンダさんは触るのは楽しいけど、乗るのはイマイチの様で。。。鉄棒はぶら下がる気ゼロ。シーソーは怖いみたいで、抱っこで乗ったブランコも怖いみたい。ジャングルジムは1段目は登れるのに、2段目には足が届かず。。。

 あまり楽しめなかった公園。

 でもでも、ところどころで見せた笑顔。

 近くていい公園なのに。。。いつもの遊歩道&芝生の方が好きかな。。。