スッキリ!男前。

 写真がないけれど。。。

 久々に、ちゃはが髪の毛を切った!!

 もう1ヶ月以上も前から、「髪きろうよ!」と声掛けしていたけれど「嫌」ばかり。「なんで?」と聞けば、「だって、ボサボサになりたいんだもん」とのお答え。

 毎日しつこく「髪切ろう!」と声掛けしつつも、「黄組さん(3歳児クラス)のうちはいいよ。青組さん(4歳児クラス)になる時に切ろうね。」とも言っていた。

 ので、特に返事は期待せず「髪切ろう!」と声掛けした14日(日)。まさかまさかで「いいよ〜!!!」と。「でもね、今日じゃないんだよ。あと2回保育園行ったらだよ」と。

 お便り帳にも「ちゃはが16日の夜に髪を切ると言っています」と書いて、先生達にもさりげなく声掛けしてもらい、約束通り断髪。

 「かっこいい〜!!!」の声に、「おとこまえでしょ!!!」と、超得意げなちゃは。

 前回髪を切ってから、自分でぼーっとしながらはさみで髪の毛の一部を切る、という事件もあったから、なんかそのことと関連してこんなに髪切ることを嫌がってるのかな?と気にしてたんだけど。。。そんなこともなかったらしい。

 いよっ!男前!!!