遠足

akibobear2010-03-19

 「保育園休みの時、晴れたらお弁当もって遠足に行こう!」が最近のちゃはの口ぐせ。

 確かに今日は保育園はお休みだけど、保育園に用事が。。。でも、約束なので、朝から弁当を作り、保育園の往復を歩き(約2.5キロ)、家で弁当・水筒・敷物をとって、いつも遊びにいく近所の芝生へ。

 歩いた距離は3キロ程度だけど、みいが保育園の用事を済ます約1時間、庭でバッチリ遊んでいるから、いい遠足かな?
 青空のもと、レジャシートにすわり食べる弁当は最高だったみたい!

 ほんとはね、海でお弁当食べたいんだって。(今日は海は遠いけど、海を見ながらで我慢してもらったの)
 だって今日は時間的なこともあるし、車に乗せたら絶対ひめが寝てしまいそうだったから。。。(ベビーカーも十分その可能性ありだったけど、奇跡的に寝ずに頑張ってた)

 ちなみに、園ではひめも先生に見てもらってたけど、まったく泣くことなく、始終笑顔で遊んでいたらしい。。。やはり、4月以降、何の心配もない感じ。。。