かぼちゃの不思議

akibobear2010-03-15

 なぜかちゃはもひめも、かぼちゃの煮物が苦手。1口2口食べはするけど、嫌々な感じ。

 数日前、突然ご近所さんからもらったかぼちゃ。まず1/4を煮物にしてみたら、ほっこりしてて、甘くて、超おいしかった!!!のに、子供2人は。。。

 そこで、次の1/4はカボカレーに(電子レンジでやわらかくしたかぼちゃと、玉ねぎ、時にはにんじん、ひき肉を炒めて、水とみりんとカレールーで味付けしたもの)。2人ともよく食べる。

 そして、さらに1/4はコロッケに。ちゃはシェフ登場!!!もちろん2人ともよく食べる。

 最後の1/4はやっぱり煮物に。子供2人は。。。親2人で食べまくり。

 なんでかな〜。コロッケの中のかぼちゃなんて、まさにかぼちゃなのに。。。なんでだろ〜???

 今度はちゃはシェフに煮物を作ってもらうかな。。。