ああ、やっぱり。。。

 ひめ、発熱。MAX 40.4℃
 こんな高熱をだしたら、やっぱり小児科にとんでいくのかな?

 明らかにちゃはからもらったウイルス。ウイルスには効く薬なし。すでに鼻垂らしで飲み続けている薬あり。んで、この薬はこの間ちゃはが処方してもらった薬と同じ。

 となれば。。。
 熱は1日。ひきつけには要注意。無理に病院なんていかなくても???


 でもでも、すぐに行ってこい!と追い出され。。。

 「あ〜、お兄ちゃんからもらったんだねえ。。。もう、薬も飲んでるし、特に何もすることないねえ。。。お兄ちゃんの時にも言ったけど、寝る前に坐薬を使って、朝熱が下がってなかったらもう一度来て下さいね。お母さん、お疲れ様ですねえ。。。」

 と言われて帰宅。

 すっごい機嫌が悪くて何もできないから、就寝時を待たずに坐薬使用。
 薬が効いたひめは、遊ぶ、食べる、食べる、食べる、ホントによく食べる。。。
 そのいきおいで、お風呂にも入れ、元気なうちにおやすみなさ〜い!!