作品展

akibobear2010-02-21

 すっかり復活したちゃは。わがままもおさまり。。。

 ホントは男2人留守番予定だったけど(ゆうも体調不良でダウン中)、ちゃはは一緒に行くことに。

 久々に晴れたから、ベビーカー転がし、のんびりお散歩しながら保育園へ。

 
 作品展。
 今日も「おろせ〜」と暴れるひめ。でも今日はさすがに。。。だってひめ、絶対作品壊すもん!!!
 そんな状態だったから、作品見てんだか、ひめと格闘してんだか???ゆうに見せるために、写真もとらなきゃだったし。。。

 周囲と比べてしまうと、やっぱりちょっと「ん〜」というちゃはの作品。でも、2月生まれだし、みいの子供だし(みいは美術が苦手。芸術センスなし)。。といつも思ってた。そして今年は特に、ちょっとおくれてると指摘をうけていることもあって(指摘されているのは、言葉だけだけど)、そんなもんかな。。。と思いつつ、ちゃはの作品を探す。

 あ、あった。。。ん?上等!!!

 お友達に劣る点なんて全然なし(勝手に劣ってると思い込んだ自分自身に喝!!!)

 一番心配だった自由画(お休みの日の出来事)。ちゃはは家でお絵かきしても、ほとんど人は書かず。というか、なかなか理解不能なものばかりで。。。最終的にはいつも全部塗りつぶしてしまうちゃは。。。

 あれ、ちゃんと人間が書かれてる。しかも上手!!!

  
 コメント読んで、泣きそうになっちゃった。
 「あるいているところ(てだこうおーく)
  かあさんと、て、つないでる」