誕生会

akibobear2010-02-19

 ちゃは、保育園での誕生会。
 昨年はスリングの中でスヤスヤ眠っていたひめ。今年は黙って抱かれていることはなく、あっちへふらふら〜、こっちへふらふら〜。
 「泣かなきゃいいよ〜、好きにさせてあげて〜」と言ってくれる先生もいれば、「出し物のあいだはちょっと抱っこしてて」という先生も。。。ひめはホントにおかまいなしに、園児にまぎれこんだり、ちゃはのところにトコトコ歩いていったり、おもちゃを勝手にだしたり、部屋から脱走したり。抱っこすればもちろん「おろせ〜!!!」と大暴れ、そして発狂。
 みいもどうしたらいいのやら。。。と。は〜。。。

 ほとんど人見知りなし、いつも一人でトコトコトコトコと、迷子の達人のひめ。でもなぜかちゃはの送迎で行く保育園では、先生を避け、ちょっと抱かれただけで大泣きのひめ。

 今日の「自由人、ひめ」の姿に、園の先生もビックリ!!!「これが話に聞いていた普段のひめちゃんね!」と納得の様子。4月からはひめも園児。きっとすぐに慣れるはず。。。

 さてさて、今年もちゃはは大きな声でしっかり、名前、年齢、好きな食べ物を言ってた。
 前日こっそり家で練習したときは「ぶどう」だった好きな食べ物。本番では「カレー」に。(ちなみに教室で前日練習したときには「ぶどう」、当日練習した時には「ふるかけごはん」だった様で。。。)
 でもね、全部ちゃはの大好物に間違いなし!!!