てだこウォーク2日目

 土砂降り。。。
 のため、ゆうと子供2人をおいて、ばあちゃんと2人で5キロに参加予定が、ちゃはが「オレもカッパ来て傘さして歩く!」というので、急遽3名で参加。(ちなみにばあちゃんは昨日は1人で20キロに参加)

 幸い歩いている間は小降りもしくは止んでくれ。。。。。

 あっという間に、余裕のゴール。

 写真?だって土砂降りだったから。。。

 その後ひめも連れて、プールへ。これまで「こわいこわいこわいこわい」としがみついていたちゃは。ちょっとでも手を離すと怒っていたのに、今日は「もう、さわらないで〜」と一人遊泳を楽しんでた。

 プール好きのちゃは。泳げるようになりたいちゃは。プールに通わせる絶好のタイミング到来?!


 そうそう、今日歩いている途中。
 「散歩のマナー」について書かれた犬の絵の看板を見つけて「おかーさん、こっち行ったら犬がいるってよー!!」とちゃは。普段よく眼にするのは「ハブ注意」のへびの絵がかかれた看板で、「こっち行ったらヘビがいるんだよ」と教えているから。。。
 周囲の笑いを誘った、ちゃはの可愛い一言。