たこあげ

akibobear2010-01-03

お正月の遊び。
みいはたこああげが好き。毎年買っては電線にひっかけて壊したなあ。。。

な〜んて思い出も。。。一度、おじさんが、たこのひもが足りなくなるくらい、たこがみえなくなるくらい高くあげてくれたことがあって、大人になったら絶対自分であそこまであげるんだ!!!と思ったことも。

ぶっちゃけ、みいがやりたくて買ったたこ。でも、ちゃはが気に入ってしまい、なかなか貸してくれない。。。

結局、今日はあまり風がなくてイマイチ。。。

ちなみに、家の近くではあるけど、それなりに離れているこの芝生。
ちゃはとみいの笑い声は、自宅で留守番していたゆうにも聞こえたそうな。。。
だって、たこあげ、楽しいもん♪