お天気好き

akibobear2010-01-04

 もうだいぶ経つけど、ちゃははある日突然「お天気好き」に。
 毎朝、新聞の天気欄チェックは欠かさない。朝起きたら、トイレより先に新聞。

 最近ではTVの天気予報も欠かさない。毎夕6時50分、1チャンネル。そのまま7時のニュースのお天気まで(20分頃かな?)、チャンネルを変えることは許されないので、見ていなくても耳に入ってくるニュース。おかげで、ちょっと時代についていけてる感じ?!

 まだまだ意味不明なちゃはの天気予報。晴れ、くもり、雨、雪だるまはまだいいとして、、風、飛行機の駅!どんな天気よ???

 ちなみに、風は天気図(もしくは天気図の等圧線)のことで、飛行機の駅とは夜の天気が晴れのこと。星のマーク→飛行機のマーク(スカイマークの飛行機)→飛行機の駅となったみたい。。。

 それにしても、ふたりともTVとの距離が近すぎるぞ!!!