発表会

akibobear2009-12-23

 保育園の音楽リズム発表会。
 ここんとこず〜と、家ではちゃはの可愛い歌声が。。。今回は楽器遊びとオペレッタ「おちてきたおほしさま」。オペレッタとはミニオペラのことらしい。はじめは、歌だけ聞いててもいまいち内容がよくわからなかったけど、先日ちゃはがおじいちゃんに電話で内容を説明していたので、納得。ちなみにじいちゃんはちゃはが何を話しているのかさっぱりわからなかったらしいが。。。
 「おほしさまがおちてきてね、おさるがこんぺいとうかなっ?て言うんだよ。でも、あまくないんだよ。でね、お姫様はダイヤだよって。それに、忍者は手裏剣だよって。云々」

 家では超甘えん坊のちゃは。なので、いつも大丈夫かなあ?と心配してしまう。
 でも、毎回発表会では立派な姿をみせてくれる。あ〜お兄ちゃんになったなあ!!!と感動。

 ちなみに、途中であきてしまったひめ。ちゃはの番の直前になんとか眠ってくれたので、バッチリ見ることができた。