料理人

akibobear2009-12-20

 久々にちゃはとハンバーグを作ることに。
前回同様、こねて成形することを想定していたのだけど、「全部全部やる〜」とやる気満々なので、たまねぎを洗って皮をむいてもらい、にんじんの皮をむいてすりおろしてもらい(すりおろすのはちょっと難しかった。。。)、更にたまねぎまで炒めてもらちゃった。。。
 高さがあわず、ひっくりかえすのではないか?見ているこっちは冷や冷やだったけど(足元でひめが遊んでるし。。。)、本人は楽しく炒めてた。炒めたたまねぎがさめたら、こねこね。成形。
 「さ〜、焼くぞ〜!!!」と思ったら、あれ〜???

 ちゃはは満足のようで、手を洗ってそのまま遊びに部屋へ。。。。

 という訳で、今日はここまで。もちろんみいが焼いて夕飯はハンバーグを食べたけど。
 次回は最後まで作るかな?