帰省1日目

機内から

 いつもは午前中の便で行くのだけど、今回はマイル使用で、とれた便が夕方。(それでも9時半ぴったりにHPで予約、9時35分には前便売り切れ状態だったから、頑張ったのよ!!!)
 親としては、掃除も洗濯もすべて片付けて出発できるから、それはそれで良しなんだけど。。。

 ず〜っと楽しみにしていたちゃはは、今朝も6時過ぎには起床。「はやく!はやく!」「行くよ!」と何度口にしたことか。。。

 午後3時に家を出れば十分なのに、おかげで2時過ぎには出発。タクシーとモノレールで空港へ。
 のんびり搭乗手続き、荷物を預け、お土産購入、機内のおやつも購入。それでもまだまだ時間はたっぷり。

 「少し寝たら?」と言えば「飛行機で寝るんだもん!」と。
 あんなに飛行機を楽しみにしてて、寝るの?って感じ。。。まあ、寝てくれれば静かで良いけど。

 今日はポケモンジェット!!!とうかれているのはみいだけで、ちゃははなかなか冷静。

 優先搭乗したら、出発前に寝そうなちゃは。「コラコラ、せめて飛ぶまでは待ちなさい!!」と頑張らせ、無事離陸。機内サービスのジュースを飲んだらZZZ。ちゃはが寝ても、ひめはおめめぱっちり(ひめは空港で熟睡したから。。。)

 窓の外は昼から夕焼け、そして夜へ。きれいだった〜。さらに、久々に羽田周辺の夜景♪ 

 羽田からはバス。今度はひめがZZZ。
 車内で泣き通した赤ちゃんが。。。お母さんも周囲の方もお疲れ様。ひめ、眠ってくれてありがとう!

 9時過ぎだったかな?横浜(ゆうの実家)に無事到着。