帰省2日目:鎌倉

鶴岡八幡宮

 沖縄に住んでいるとなかなか海に連れていってくれないのに、帰省するとすぐに「海に行こう!」となるのはなぜだろう???まあ、海は好きだからいいけど。。。

 今日は鎌倉へ。まったく混んでいることなんて考えてなかった。。。そう、連休の鎌倉は人、人、人。興味ある店はいっぱいだけど、人をぬってベビーカーを転がすのに精一杯。。。

 とりあえず鎌倉の観光のメインストリート?(名前は若宮大路かな?)を通って鶴岡八幡宮へ。そのあと、隣の道で一気に海へ。

 私たち、内地の秋をなめてたみたい。。。こんなに日差し、強かったかなあ。。。とにかく、日焼け止めをぬらずにでかけたもんで(沖縄から持っていかなかった)、みんなで真っ赤に!
足元は誕生日ケーキだそうだ!
こちらは砂を味見中。