「かいしゃ」の話

ふたり

保育園の帰りに、スーパー(ゆうの職場の近く)に買い物に。

「あれ、おとーさんの会社だよねえ?」
「そうだよ」
「ちゃは、昨日おとーさんの会社、行ったんだ」(ちゃはにとって過去はすべて昨日)
「そうなんだ。。。誰と?」
「おとーさんと」
「楽しかった?」
「楽しかった」
「じゃあ、今度、おかーさんとおかーさんの会社行ってみる?」
「おかーさんの会社ってなんだ?」
「おかーさんがお仕事しているところだよ」
「おかーさん、仕事してないしっ」
 。。。。。。。。。。
確かに、今は。。。。。でもでも家事・育児も立派な仕事だから。。。



自宅にて
「ここ、おかーさんの会社だよ」
「ここ、おとーさんのおうちじゃないか?」
「おとーさんのおうちじゃないよ。おかーさんのおうちだよ」
「違うよ。ちゃはのおうちだもんね〜」
だって。