6回目

ケーキ

 結婚記念日。

 今まで、あの頃に戻りたい!と思ったことがないみいだけど(もちろん、大会でタイムが出なかったときはスタート前に、楽しかった修学旅行なんかでは最終日に最初の日に戻りたいと思ったことはあるけど)、今思うこと、それは1年前に戻りたい。。。

 色々あったこの1年。衝撃の1年。

 自分の誕生日、ひめの出産、年末、ちゃはの誕生日、年度末の帰省、要所要所でリセットしようと何度も試みたけれど、負ったココロの傷は思った以上に深いみたい。。。

 なので、あえて今日でリセットとはもう考えてはなくて、これからも淡々と。

 結婚した頃は、仕事で悩んでいてどん底だったけど、今思えば、それはそれで一つの過去。これから、時間の流れとともに、また気分がスカッ!!!とする日がくるハズ。

 とにかく何かを夢中にやりたくて、ズンバに勉強、手芸にジョギング、すべて中途半端に頑張ってる。家事と育児は程々に。仕事は。。。どうしよう?復帰はいつになることやら。。。まあ、せっかくなので、育休LIFEを「これでもか!」という位満喫予定。

 さてさて、みいのぼやきはこの辺で。。。


 ちゃはとひめと3人でケーキ屋さんへ。
 せっかくなので、ホールのケーキを購入し、メッセージも書いてもらい、ろうそくも1本。
 もちろんちゃはに消してもらったよ。
 
 もちろんといえば、このケーキ、切らずにホール食い!!!3人でぱくぱくぱくと。さすがちゃは家。ひめも食べたそうだったけど。。。1歳の誕生日まではあげないよっ!!!