試走1

 走ったぞ、18Km!!

 今日はNAHAマラソンの試走会(1回目)。昨日公園で痛めたおしりが痛いから、結構悩んでみたけれど、まっすぐ歩けば大丈夫。走ってみても大丈夫。ってことで、とりあえず行けるところまで行ってみよう!と参加。

 途中雨にも降られ、その後太陽にやられ、照り返しにもあい、暑い、蒸し暑い、暑い、そんな感じだったけど、友達とおしゃべりしながらなんだかんだと18km。無事ゴール。

 案外フツーに走れちゃった。

 でもでも、その後、靴と靴下を脱ぐときに、「あいててててて!!!」と叫ぶみいを見て、周囲は明らかに呆れ顔(練習不足だぞ!と言った表情)。「これ、今日じゃないよ。昨日すべり台から落ちて打ったの」と慌てて否定。だって本当にそうなんだもん!!!

 太ももが張ってるから、もしかしたら筋肉痛になるかもだけど、腰も膝も大丈夫。痛いのはおしり。

 いつになったら治るかな?


 さてさて、お留守番のひめ。いい子にしてたそうですよ。こっちも案外フツーに過ごした様子。
 次回は2週間後、23km。参加するのかな?走るのかな?