高台公園

高台公園

 久々に(ん?2年ぶりかも。。。)、高台公園へ。前に来たときには、ちゃははあまり遊びきれなくて。そろそろ楽しんで遊んでくれるはず!と行ったんだけど。。。

 AM10時。すでに遊具は太陽光であっちあち!!!主役?のすべり台は触れない状態。

 でも、ここの公園、コンクリートのすべり台(きりんの絵が描いてある)があって、それを3人でやることに。ちゃはとひめを抱っこしてすべったところ「きゃ〜」ものすごいスピードで制御不能。「たすけて〜」ってな感じで、すべり台から転落?!みいはおしり強打。急ブレーキをかけた状態だったから、ちゃはとひめは前方向へ。二人とも、顔が砂だらけで泣。みいはおしりが痛くて動けず泣。とりあえず、二人の顔の砂を払い、「楽しかったさ♪大丈夫大丈夫♪♪」と二人を起こし、なんとか自分も立ち上がる。頭の中には「尾骶骨骨折?」の文字。

 「お母さん、ちゃは水のんだら痛いの治ったから、お母さんも飲んだらいいよ」と、持参の水筒を手渡され。。。なんてやさしい子なんだろう(感激)。でも、水を飲んでも痛みはとれず(当たり前)、痛い痛い痛い。

 まっすぐ歩けば大丈夫。でもひめを抱き上げるとき、おろすときなど、ちょっと体が傾いていて力をいれると激痛。

 その後もひめをだっこしたまま、ちゃはと遊ぶ(もちろんすべり台はパス)。「いたたた、いててて」ついついでる言葉。。。

 頑張って頑張って約2時間。やっと帰宅。
 でも、帰ってきたからといって、痛みがとれるはずもなく。。。はあ〜。。。

 「きりんさんのすべり台なんかやるからいけないんだよ」とちゃは。
 はい、その通りでございます。痛い、痛い、痛いよお。。。