ちゃはとひめ

おそうじ

 ちゃはの保育園は今日までお休み。
 家事をするため、琉神マブヤー(沖縄版仮面ライダー?)を見せ、二人を放置。すると。。。

 「もう、だーめー。ボタンおしちゃダメだよ。だんだん怒ってきたよ、にいにい。ごめんなさいは?」と。
 どうやら、ひめがリモコンをいたずらしたようで、TV画面は真っ黒。それにしても、怒り方が。。。親そっくり!


 TV漬もよくないので、パワーありあまるちゃはには、ぞうきんがけを!「めいのおねえちゃんみたいにやる〜!(トトロより)」と張り切ってはじめたものの、1分足らずで「おしま〜い!」だって。はやっ!!!

 
 突然「ひめ、かわいいよね」とちゃはが言うので、「ちゃはも小さいときはこんなだったんだよ」と言うと、「そうなの?ちゃは、こんなだったの?女の子だったの?」と。「ちがうちがう、男の子だったよ」と言えば「だってひめは女の子だよ」と。
 ん〜、もういいや。
 違うのは髪の毛の長さくらいで、見た目はほんとにそっくりなんだけどな。。。

 でも性格は?

 そうそう、ひめ、先週の木曜日(20日)から、ずり這いを開始!!ついに、探検が始まった!これからどんどん、大変になるぞ〜。上に移動させなきゃな物がたくさん。ああ、片付けなきゃ。。。