大惨事(涙)

バナナ

 今日もバナナの話。

 沖縄は大気の状態が不安定らしく、昨日から数回スコール続き。那覇での悲しいニュースは、きっと全国ニュースになってるよね。。。
 
 晴れ間に、バナナを収穫しようとしたら。。。 ガ〜ン!!!

 いっぱい落ちてる〜。
 落ちずに頑張ってるバナナも、皮が一部むけてて、なんとか木にしがみついている状態。こんなにがんばってるのに、一部はありが大量にくっついてたり、カタツムリの糞がついていたり。。。(泣)
 


 無事なバナナはむいて、やっぱり冷凍庫へ。

 100%元気なバナナはちょうど10本。さ、食べるぞ〜。

 来年もバナナが実りますように。。。