バナナ

バナナ

 ちゃは家のバナナは黄色くならない!

 2本の木になったバナナ。1本は折れたため収穫(100本超え!)
 あまりにも数が多いので50本以上は保育園へ。20本くらいはみいの職場へ。
 そして残りのバナナが黄色くなるのを待つ、待つ、待つ。
 触ってみたら、結構やわらかい。
 ん?むいて食べたら超甘い!!!
 翌日(土曜日)、皮が黒くなってて、マジで〜?って感じ。
 あわてて全部むいて冷凍庫へ。

 保育園でぶら下がってるのバナナは大丈夫かなあ???

 心配は的中。月曜朝には落ちてぼろぼろになっていたそうな。。。。。


 さてさてもう1本の木。
 いったいどんなタイミングで収穫すればいいのかさっぱりわからず。
 とりあえず3本収穫。1週間位で食べ頃。
 こうやってちょびちょび収穫して食べればいいのか!と次は7本収穫。
 やっぱり黄色くならないまま、黒くなってきてしまったので、今日あわてて食べた。

 たかがバナナ、されどバナナ、難しいね。