スッキリ♪

おまる

 トイレトレーニング中のひめ。
 うんちのタイミングがとてもわかりやすいので(だからトイレトレを始めたんだけど)、昨日、「いまだ!」と座らせたところバッチリやってくれた。そして今日も「いまだ!」と。
 その時、すでにおむつが濡れていたから、洗いにちょっと離れた隙に、ドテン!!「ぎゃ〜」とひめの泣き声。
 慌てて戻ると、おまるごと横転してるし。。。

 抱き上げても泣き止まず、とりあえずおむつをして色々あやしても泣き止まず。。。あ〜、もうおまる嫌がるはずなあ。。。と反省。ところが抱っこしてるのに、一生懸命おまるの方向に身をのりだすから、どうせ抱っこしてても泣いてるんだから。。。と再びおむつをとっておまるに座らせたら、笑顔。次の瞬間顔がこわばり、はい、スッキリ!!

 すごい、すごい!!!

 この調子で明日も頑張ろう。
 ついつい買ってしまった、帽子。
 

 今度の日曜日、BBQ&海水浴予定だったのに。。。
 ちゃはの保育園、新型インフルエンザで明日から休園。ってことで、ちゃはは自宅待機。かわいそうに。。。