初恋

 久々にちゃはと二人でプールに。7ヶ月〜1歳2ヶ月までベビースイミングに通い、今でもお風呂大好きのちゃは。でもね、実はちょっと水が怖いらしく、不意に顔に水がかかったときの反応は、そりゃあもう恐怖のどん底みたいな。。。

 プールには「きのこプール」という幼児プールがあって、丸いプールの真ん中にでかいきのこ。そのきのこのから滝のように水が流れているのだけど、ちゃははこれがこわくて近づけないの。。。
 空いてる時間だと、お願いして水を止めてもらったりもするのだけど。。。

 土曜の午後、暑い夏、プールは人、人、人

 そんな中、保育園で同じクラスのAちゃんを見つけ、一緒に遊ぶことに。このAちゃん、2歳の時から週2回程通っているらしく、とにかく水と一体化しちゃってる感じ。
 追いかけっこを始めた二人、ちゃはがAちゃんに追いつける訳もなく。。。Aちゃんが滝を通り抜け、キノコの茎のところに行ってしまうと、戻ってくるまで待っていたちゃは、それがそのうちちょっと立ち止まって意を決したようにして目をギュッとつぶってから滝に突入するようになり、だんだん止まることなく突入、最後には目をあけたまままったく躊躇するなく突入。

 Aちゃんを見失うとすぐにみいのところにきて「Aちゃんは?Aちゃんは?」と、とても必死なちゃは。初恋ですな。。。

 どんなに「怖くないよ」「抱っこしててあげるから」と言ってもきのこに近づかなかったちゃはが、ほんの30分位で、大変身!!!

 ちゃはの必死な姿、見ててホントにかわいかった〜。がんばれ、ちゃは?!