外ランチ

お弁当

 ひめの熱が下がり、案の定ブツブツのおでまし。予想通り突発だったみたい。それにしても、ブツブツは顔中心(これから全身にひろがるのかな?)。ひどい顔になってる。

 熱さえ下がれば、外出OK(感染しない)とはいえ、高熱で抵抗力が下がっているから、なるべく外出しないほうがいいらしいが。今日は土曜日、快晴。ちゃはがだまっている訳なく。更に、先週水筒を買ってあげたら(保育園から、これからは弁当の日には水筒ももたせてほしいと言われたから)、今週1週間毎朝「今日、お弁当だよ〜」攻撃。だから、お休みの日に弁当と水筒持ってお出かけしようと約束してたから。。。

 ひめの機嫌がものすごく悪く、弁当作るの大変だったけど、掃除をあきらめ、なんとかなった。。。

 どこ行こう?あまり遠くなく、海が見えて、ちゃはが満足できる場所。

 むかった先は、やっぱりアラハ。

 準備は大変だったけど、やっぱり海を見ながらちゃはと食べるランチは最高!!
 ひめもご飯中はご機嫌で待っててくれた。

 ちゃはも遊具で大満足。暑いのに、海もあるのに、ひたすら遊具で遊んでた。

 ビーチ近くのうさぎさんのお店でひめも食事を済ませ(授乳)、車で寝るだろう。。。と思いきや、自宅までず〜っと泣き叫んだひめ。やっぱり車が嫌いみたい。。。おかげで、ちゃはもみいも楽しかった気分が、ぶっ飛んじゃった。。。