母の日、動物園!

ぞうと

 今朝、ちゃはの第一声は「おかあさん、だ〜いすきっ!!!」で、馬乗りになって「チュー」してきた。いきなり、どうしたんだろう?と思ったけど、後から思えば、母の日のプレゼントだったのかな。。。(みいはてっきり母の日は来週と思い込んでて、夜、新聞読んで知ったんだけど...)

 で、その次は「今日、おじいちゃんちに行くよ〜」の連呼。いきなり「じゃあ、行こう」という距離でもないので、説得した結果、「動物園行くよ!キリン見に!!!」と言うので、行ってきた。動物園なら、「じゃあ、行こう」という距離だからね。せっかく行きたいって言ってるし。

 高速使って30分足らずの場所。でも、ひめはず〜っと泣いてて。。。さらにみいの車はエアコンが効かず、暑い暑い(そのせいで泣いてた?)。なので着いた時にはひめは汗と涙とよだれで、びしょびしょ。ちゃはも汗でぐっしょり。
 でも車から降ろせば、二人ともごっきげ〜ん!!!

 ちゃはは園内を走る!走る!目当てのキリンに目もくれず、走る走る!!「おいっ、コラッ。何しに来た?走りにきたんじゃなくて、動物見に来たんでしょ?」と言えば「だって、走りにきたのに」と言って、また走って遠くの方へ。。。
 走って走って疲れたのか?後半は、少し動物にも興味を示し(おいっ、少しかい!って感じだよ)。
 ちょうど、ゾウのえさやり体験の時間だったので、やらせてみた(今日は乗り物にも乗らず、鯉のえさやりも我慢させたから)。まったく、動物園はいい商売してるっ(怒)。えさやりなんてほんの一瞬で、ゾウと記念撮影して\200。(でも、みいは子供の国を応援してるから許す)。予想通り「もう、1回」と言うちゃはを説得。あっ、でも、久々にちゃはとの2ショットをget。ベビーカーは写らないところに置いちゃったんだ(ひめ、ごめん)。

 ふれあいコーナーでも、一人でよく遊び。いつの間にかひよこも上手に捕まえられるように。。。(強く握りすぎでひよこはちょっと苦しそう?)

 ひめが寝たのを見計らって、今のうちに帰るよ〜と撤収。