初当選

あったり〜

 朝、宅急便がきた!
 特に心当たりがなく、何だろう。。。と思いつつ玄関をあけ、荷物を受け取る。差出人:ANAキャンペーン事務局。
 そうだった!3月に帰省した時の半券で、抽選に応募してたんだった(みいは懸賞が結構好きで、ちょびちょび応募してる)。やった〜!!!と喜び、宛名を見ると、なんとちゃは宛て。
 へっ?みいも出したのに?プレゼントはちゃはにだけ???プチショック。
 でもでもいいもん。ついこの間もエコバックもらったばっかりだもん!!!

 夕方、保育園から帰ったちゃはに報告。「飛行機の会社からプレゼントだよ〜」
 箱の中身は飛行機と思い込んでしまったちゃは、中身をみるなり「いもだあ。。。」とつぶやき、まったく興味なしの様子。そう、当選品は北海道産のじゃがいも2kg。残念ながらちゃはが喜ぶようなものではなかったの。。。

 でもこのじゃがいもは、おいしい肉じゃがになり、今後はポテトサラダやカレーになることでしょう。。。ほくほくでおいしいの。しばらくはじゃがいも三昧♪ちなみに、あまりにもおいしいので、ひめの口にもちょっとおすそわけ。。。もちろん、すぐに口からでてきたけど、少しは味わってくれたかな?