さんよんヶ月検診

 今日、ひめは市の検診。
 男2人が昼寝中に、ベビーカーでコロコロ行って来た。
 受付は午後2−3時だったけど、早く行って早く終わらせよう...と、1時半に行ってみたら...あり得ない人数の赤ちゃんとその保護者。もうすでに受付は始まっていて、なんとみい達は191番!!!
 恐るべし多子化社会?!本当に沖縄はすごい。

 ひめはやっぱりでかかった。周囲の子達はだいたい体重6,500g位、伸長65cm位。
 ひめは 体重7,655g 身長64.3cm という訳で、横にでかいことが判明(^_^;) ちなみにちゃははこの検診の時 体重8,680g 身長70.4cm 
 でもね、ひめは今日が4ヶ月2日。ちゃはは5ヶ月15日での検診なので、あまり比較にならないけどね。

 なんにも問題なく、終了〜(^_^)

 そうそう、医師の検診の時に看護師さん?に「真っ白でむちむちしてるね〜。おもちちゃんだね〜!」と言われちゃった(^_^;)