おさかなさん

オレンジのおさかな

 1ヶ月ほど前、ゆうが金魚を購入してきて外で飼い始めた。ちゃはは毎日登園時には「おはよー」、帰宅時には「ただいまー」と挨拶。餌もちゃんとあげていたのに、日に日に減っていく魚(>_<)「おさかな、死んでる..」というちゃはの寂しげな声を聞くこと数回、ついに全滅。でも、その事実が伝えられず、毎日「今日もねんねしててみえないね」とごまかしてた。
 死んじゃう理由は不明。なら、家で飼おう!!!
 と、今日また2匹購入してきた。結婚祝いでお願いして頂いた金魚鉢を物置からひっぱりだし(物置きで眠る上等な金魚鉢を活用したいとは前々から思っていた。ちなみに、お祝い何が欲しいという問いに「金魚鉢」という回答はかなり相手(ゆうの職場の皆様)をビックリさせたらしい。でも、琉球ガラスの上等ものをみつけて贈って下さいました)きれいに洗って、3人仲良く水槽づくり。

 で、き、あ、が、り !(^^)!