おもしろ語録

今日もメダリスト

 言葉が増えてきて、会話も成り立ってきた今日この頃。笑わせてくれることもしばしば。

朝のこと(登園時)
 「おかーさん、いってくるよー。すぐに帰ってくるからね!」と言ったと思えば翌日には「おかーさん、バイバーイ、明日帰ってくるから〜!」。

食事の時(冷蔵庫上においてある味のりが食べたいちゃは)
 「のり、とって〜」のお願いにみいが「自分でとって〜」と答えると、「せいや、とどかな〜い!」←そうだよね、よく言えました(^・^)

トイレの後(下半身丸出しで遊びはじめたちゃはに)
 「パンツとズボンをはいてくださーい」と言うと、「パンツは明日はくから〜、ズボンだけだよ」と宣言し、その通りズボンだけはいて遊んでた。

保育園にて(先生から聞いた話)
 「おかいもんにおってくるから〜」というちゃはに先生が「何買いに行くの?」と聞くと、いつも「バークレー(近所のショッピングモール)に、おかーさんのピノとにがにが」と答えるらしい。「にがにが」って何でしょう?と聞かれたけど、みいにもわかりませーん(-_-;)何か苦いものだはず。

 そして昨夜、体の一部が飛び出していた赤ちゃんの話しをしていると(いつもよくかかとが触れるのだけど、昨日のは背中か?という大きさ)、めずらしく自分から触れてきて「これ赤ちゃんの頭だよ」とのこと。「足はどこ?」と聞くと、みいの下腹部を触って「足はこっち」と、バリバリの逆子にしてくれたちゃはなのです(まさかまわっちゃいないよね?こんな時期に逆子になったら大変だ〜!!!)