夏休み3-小旅行2日目

ケーブルカー

 快晴。
 昨夜あんなに食べたのに、ちゃはは今朝も大食感。バターロール3個をペロリ(大丈夫か?)まあ、朝から温泉にも入ったから、お腹すいていたのかも?!(ちなみに朝はばーちゃんと2人で入ってもらう予定が、みいも道連れ。温泉好きのみいはちゃはの起床前に入浴済みだったのに...好きだからいいけど) 
  みんなで。

 どこに寄り道して帰ろうか?タクシーの運転手の勧めもあり、十国峠へ。ケーブルカーにも乗りご機嫌のはずのちゃはは、ご機嫌ななめ。その理由は自分を映した写真をいつまでも見たがるから、みいがカメラを強制的に閉まったという些細な事。
 バスに乗り駅へ。
 駅でみかけたお姫様(和装をし、髪を結い上げていた女性。どこかの旅館の人?)がとても気になるけど、近づききれないちゃは。もう少し勇気があったら写真も撮ってあげたのに(先日の消防車同様、お願いしてもちゃはが嫌々しそうだったから...断念)
 行きはすいすい〜と新幹線だったけど、帰りはだらだら〜と電車。飽きることもなく、窓の外をみてはおおはしゃぎ。そして案の定着く頃になってZZZ。電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、バスにも乗って、やっとただいま!!

 注)乗った電車ではありません。    窓の外がきになるちゃは。

 夜、ちゃはと寝室にて。
 みい「色々乗ったね」 ちゃは「電車乗ったねえ〜」
 みい「バスにも乗ったね」 ちゃは「バス乗ったねえ〜」
 みい「タクシーも乗ったね」 ちゃは「タクシー乗ったねえ〜」
 みい「新幹線にも乗ったね」 ちゃは「・・・。新幹線乗ってないよ〜」

 確か、ちゃはを新幹線に乗せるための旅行だったんだけどな...