夏休み2−小旅行1日目

海で遊ぶ

 ちゃはを新幹線に乗せるため、じいちゃん、ばあちゃん、ねえねえと5人で小旅行。

 自宅〜駅 バス。もちろんバスも大喜び。
 駅〜駅。 1つ目の電車。約40分。始めおおはしゃぎのちゃはは次第にあくびが増え、ついにZZZ。新幹線に乗る前に、寝ちゃってください!という感じだったので、ねかせたまま次の電車。そして、東京駅到着。ちゃはを起こす。

 東京駅〜目的地 新幹線。実は8月にゆうと帰省した際にもわざわざを新幹線を見るために横浜駅に連れていってもらっているし、今回空港〜実家に向かう電車内でも新幹線を目撃済みのちゃは。でも乗るのは初めて!!
 記念撮影もばっちり。
  

 電車とは違う車内を満喫し、トイレも使用し、満足して下車。

 じいちゃんと海で遊んで、またまたバスで旅館へ。
 「男の子はこっちじゃなきゃダメなんだよ〜」とじいちゃんと男風呂に行かせ、みいはでかい腹を隠しつつ(隠しようがないけど)のんびり温泉(^・^)長風呂のみいより20分近く遅くでてきたから、中で何かあったのでは?とちょこっと心配したけど、男2人で楽しく入浴できたみたい。

 夜はみいのご飯を全部食べ、更にはばあちゃんにもわけてもらい、ご馳走様!!