トトロが好き♪

絵本の読み聞かせ?!

 ジブリが好きなみい達夫婦(特にゆうが大ファン!)。そこでちゃはにもぜひ好きになってもらおうと購入した「となりのトトロ」のDVD(もうかれこれ3ヶ月くらい前になるかな?)。今まであまりTVに興味のなかったちゃはだけど、画面から目を離さずに見た!!それから連日の「トトロ見る!」攻撃が始まり、2,3回見ただけでほぼ内容を覚えたらしく、その後は解説をしながら見たりしてる。まさか毎日見せる訳にはいかないけど、忙しい時なんか、重宝してる。(何をするにもついてくるちゃはから、唯一離れることが可能)。
 当初はちょっと見せて、「続きは明日」と言えば満足していたのに、そのうち最後まで見せなきゃダメになり、更に最後まで見せても「もう1回」と言い出すようになり...(-_-;)
 で、DVDばかりは困るので絵本を買ってあげたところ、これまたとても気に入ってくれて「トトロ見る」と言われても「今日は見ないよ」と言えば本で我慢することもしばしば。読み聞かせをしてくれたりも。そのうち出産祝いで頂き飾ってあったトトロのぬいぐるみを手にするようになり、抱っこして寝てみたり...

 とにかくトトロがだ〜いすき!(^^)! 

 DVDで紙芝居ごっこ