メダリスト

散髪

 昨夜、髪を切ったちゃは。
 初めての散髪は理容室で(筆を作った)、その後はずっと自宅でバリカン。始めは、1人押さえ係、1人切る係の2人作業だったけど、今ではゆうの仕事になってる。
 自分から「切って〜」というくらい、髪を切るのを嫌がらないちゃはだけど、段々ケープ内がむれて暑いらしく、最後はいつも戦争状態?!
 ほぼ丸坊主で生まれ、やわらかい茶髪がはえてきたちゃはだったけど、髪を切るたびに量も増え、色は黒くなり、そしてチクチクする硬い髪がはえてきている。

 そんなちゃはが、今夜は久々にメダルを首にかけ、「かっこいいね〜」と満足顔。北京五輪の影響かな?このメダルはみいのマラソンの完走メダルだけど、将来は自分で集めてね!!