バナナの木、そしてかぶりもの

バナナ

 うちにはバナナの木がある。一昨年12月に植えたバナナの木。隣に植えたコーヒーの木はまったくといっていいほど大きくならないのに、バナナはずんずん成長し、周囲の植物を遮光し、根元の生ゴミエキスを吸収しながら、とても大きくなった。
 そして、ついに実が!!!日に日に増え、現在100個を越える実がなっている。もちろん大喜びのちゃは家3人。ただ、だまって見ているだけではおいしいバナナはたべれないらしいので、これからが腕のみせどころ?!頑張りマス。
 そこのあなた、バナナのおすそわけ、楽しみにしててね(^・^)

 さてさて、一時期帽子を嫌がっていたちゃはも、最近では普通にかぶるし、他のかぶりものも結構好きで、今日はこんなものをかぶって帰ってきました!ちなみに、翌日は新聞かぶとを持ち帰ってきてる。先生、ありがとう。