小岩井農場

ひつじを追う

 快晴のこの日、小岩井農場へ。週末・快晴・桜満開ってことで多少覚悟を決めてでかけたけど、そんなに混んではいなかった(車もすぐに止められた)。小学生の頃、長期休暇→岩手のおじいちゃん家→小岩井農場、といえ訳で、何度も行ったことがあるはずだけど、記憶にあるのはだだっぴろい敷地とアーチェリーとジンギスカン
 約20年ぶりに行ってみたら...あれ、こんなに狭かった???といった感じで、目に入ってきたのは記憶とは全く違う光景。確か有料道路を通って行った気がするのだけど、それもなかったし...まあ、それはいいとして。
 まずソフトクリーム(さすがちゃは家!)そして遊具でちゃはを遊ばせ、ポニーに会いに行き(残念ながら2歳はまだ乗れないみたい)、ひつじを追っかけ、乗り物にのり(よくデパートの屋上とかにあるやつ)、アーチェリーもし(ちゃはがやりたがるので、大変だったけど1本だけやらせた)、ジンギスカンを食べ、敷地ををぐるり一周して、無料のツアー?で牛舎見学(これは随分勉強になった)。ちゃはも牛に興味深々。そして今日も桜で遊んで大満足!帰りの車で爆睡してかえったちゃは。
 
 夜は親戚が遊びに来てくれて(しかも夕飯持参で。ありあとうございました)、7人でのディナー。やりたい放題のちゃはをいとこに任せ、久々にのんびりご飯を頂きました。