頭巾ちゃん

頭巾ちゃん

 今日、ちゃははこんな格好で帰ってきた。
まあ、可愛い(←親バカ)

 実はここ最近ずっと帽子を嫌がっていた(フードを含む)。ところが昨日、あまりの寒さに家の中でパーカーの帽子をかぶっていたみいをじっと観察しているちゃはがいた!「可愛い?」と聞くと近づいてきてみいの頭をポンポン叩きながら「かっくいい」と言ってくれた。
 それで、夕方散歩に出かけるときに、ジャンパーの帽子をかぶせると、いつもは速攻脱ぐのに昨日はかぶりっぱなし。どうやら気にいったらしい。
 さてさて、ちゃはとの散歩=ちゃはを抱っこしてみいの散歩。しかし昨日は玄関でたらスタスタ歩く歩く。「どこ行くの?」と聞くと「あーちゃん(お父さんの意)」と進行方向を指差しスタスタスタスタ。そうか、じゃあお父さんの職場まで迎えに行くか...と目的地を設定。途中案の定「抱っこ〜」というちゃはに「抱っこなら帰るよ。お父さんトコ行くんでしょ?」というとまた「あーちゃん」といいながらスタスタ。途中雨にも降られ、さすがに目的地まではたどりつけなかったけど、休日出勤帰りのゆうにひろってもらって帰ってきましたとさ。