2ヶ月ぶり・・・

おひさです

 久々にブログを見てみると、なんと2ヶ月ぶり。毎日忙しくて「ブログってなんだっけ?」というような生活をしている今日この頃。
 ブログができなくなった理由、それはちゃはの延長保育を始めたため、帰宅が遅い→寝るのも遅い→ちゃはの就寝後、PC起動する時間がない。そう、ちゃはは毎日元気に登園中。1日のほぼ半分の12時間近い時間を保育園で過ごしてる。4,5月はみいが毎日1時間お休みもらってお迎えに。6,7月はゆうが定時退社でお迎えorみいが1時間お休みもらってお迎え。でもお互い仕事も忙しくなり、1時間延長に!といっても、初めからそのつもりだったんだけど(だってみいは1時間休みもらわないと、お迎え間に合わないんだもん)、なかなか園生活になれないちゃはのため、2人で協力して4ヶ月も頑張ったんだ。
 夜、素直に寝てくれればまだいいほうで、こっちが寝かしつけられてしまうこともしばしば。毎日ホントに慌しく、ホントに育児が嫌になったりしながらも、なんとか頑張ってる。

 そんな日々をすごすうち、ちゃはももう1歳8ヶ月。さらにさらにおにいちゃんになってる。体は大きく(1歳半検診で身長87cm、体重11.7kg)、お手伝いも色々。言葉もちらほら。なかなか理解してあげられずにいるけど、こっちの言葉はよく理解してくれている。

 先月は夏休み!ということで、10連休もらってゆう&みいの実家へ。のんびりするつもりが、10日間みっちりちゃはに疲れさせていただきました(-_-;)次、休むときは絶対一人で休むぞ!とちかったのでした(笑)。ぶっちゃけ復帰前は、復帰したら年休とって羽伸ばすぞ〜と思っていたのに、復帰して半年、年休とりまくりだけど、ぜんぶちゃはとセットでお休み。ホントによく体調を崩してくれている(>_<)3歳までは仕方ないとよく聞くけど、もうすこし丈夫になってくだされ!

 さてさて、昨日は久々にまっぴーに会いに、今日はあーちゃんを自宅に招いて遊んだ。2人とも1歳を過ぎ、すっかりお姉ちゃん。3家族9人で公園を走り回る日は確実に近づいている。楽しみ♪

 次はいつになるのやら?ブログが更新されていないと心配してくれた皆様、すみません。メール返すのも反応鈍いですが、これからも見捨てないで下さいね。たまには更新するようしますので、今後ともよろしくです。

 まっぴーと
 あーちゃんと