近況報告

おひさだね!

ブログなんて書いてたっけ?というくらいサボってしまった。
毎日忙しくしてる(現在進行形)。実家から母に来て手伝ってもらったりしながら、なんとか一山越えはしたけど、なんだかんだと忙しい。仕事は確かに山を越えたけど、2週間サボった家事をやると、やっぱり大変!
忙しくて疲れているせいか、自由のきかない毎日のせいか、最近イライラばかりしている。Ca不足かな...

ちゃははといえば、洗濯物を洗濯機に投げ込むほか、食器運びも日課になっている。こっちが話していることはほぼ理解し、ちゃはの言葉も大分理解できるようになった。おとうさん、おかあさん、だいすき♡、どうぞ、ちょーだい、おはよう、etc... もう、すっかりお兄ちゃん。音楽をかけると踊り、最近ではエイサーも!!!こうして、日々うちなーんちゅ魂が形成されるんだはずね。今度パーランクーを買ってあげなきゃ!(^^)!
しか〜し、相変わらずものすごい甘たれで、鼻たれで、おっぱい星人のまま。未だに夜中に起きること10回近く。夕飯食べないからお腹すいているのだろうけど、みいも体力的にも精神的にもそろそろ限界。ちゃはは1歳半。卒乳、どうしよう。。。(ちなみに保育園ではよく食べるらしい。お昼寝もちゃんとしてるみたい。透明人間になって覗いてみたいよ、本当に...) 鼻たれはどうやらアレルギーらしい。薬を飲めば止まるのに、薬がきれるとすぐに鼻たらたら〜。

そんな忙しい合間にも、久々にあ〜ちゃんに会いに!
予想に反して大泣きしたちゃはは、少し時間がかかったけど、遊び始めたよ。あ〜ちゃんもつかまり立ちしてた。もしかしたらもう歩いているのかな?
 相手の様子を伺いつつ...
 まるで兄弟?

電話好きのちゃははスーパーでも電話から離れず...(大泣きさせて無理やり連れてかえってきた)
誰と話しているんだか??? 

得意の抱っこ〜  
   ゆうはそう簡単に抱っこしないのよ 

8月。那覇ラソンの受付も始まってる。そろそろまじめに走りたい。。。