at ベランダ

抱っこ〜...

 今日はすっごいいい天気。蒸し暑い!!
 それでもちゃは家のベランダでは大量の洗濯物&布団がところ狭しと干されていた。そして結構カラッと乾いてくれた。

 今日はベランダで、ピーピーサンダルはいて歩き回った。自分が歩くと音がでるのは嬉しいらしい。1年前から早くこのサンダルをはかせたいと言っていたゆう。ちゃはが気にいってくれてよかったね。でも、絵が気に入らない(キャラクターものしか売ってなかった)、素材が気に入らない(ちょっと汗かいたらすべってあるきづらいはず...)、そしてなによりしっくりきていていない(サイズがあっていないかも)ってことで、ベランダ用。外で履かせたときの注目度もすごくて、こっちが恥ずかしかったりもする...という理由も実はあり。
 上の写真は不機嫌ちゃは。いつも笑顔と思いきや、こんな表情も見せるのよ。でも、次の瞬間、笑顔で再び歩行開始。彼の中でこの一瞬にどんな心境の変化があったのか?それは謎なのでアール!!!
  わざわざ、のれんをくぐるかのように洗濯ものにぶつかって歩くちゃは(ぶつかれる洗濯物はズボンだけで数少ないのに)。楽しいらしい。別にそんなんで楽しく過ごせるならこっちも「どうぞどうぞ!」って感じだけど、なんせちゃははハナタレさん→拭いても拭いてもハナタレさん→そんな状態で洗濯ものに顔がぶつかると→きれいなはずの衣類にはもれなくちゃはの鼻がくっついている_(._.)_

 昨日の今日だけど、ちゃははあまり扇風機に興味を示さなくなっている。何度か手を伸ばしても、気にしていれば止められるスピード。聞くところによると、昨夜とまりかけの扇風機に指をつっこみ「ガリッ」と音がしたらしい。幸い無傷、そして少しは学習したのかもしれない。触れることに躊躇しているような感じだから。こっちとしては有難いけど、やっぱり気をつけてなきゃだよね。でも、本当に今日は扇風機さまさま。風通しの良いちゃは家にもあまり風が入らず、日中はただひたすら暑かった。