おとこ二人の月曜日

ぐったりさん

 ちゃはの体調、熱は下がったけど鼻はひどいひどい、咳もすごいすごい。
 ということで、保育園お休み。今日ならゆうが休めるということだったので(今日しか休めない)、ゆうがちゃは係。みいが出勤することに。
 
 仕事しながら、きっと大変だろうなあ...とちょっと家のことを気にしていたのに(体調が悪いときは猛烈にぐずるから)、昼休みの電話では、ちゃははまったく泣かずいい子で午前中は二人仲よく昼寝をしていたそうな...。なんだあ、心配する必要ないさ...と午後は外勤へ。
 そして、夕方電話が...。ちゃはの熱が40度まであがってる...と。「そう言われても、みいは外勤中で、まだ仕事終わってないし、終わらせて職場戻って速攻帰っても2時間以上かかりますが...(-_-;)」と伝えると「大丈夫、病院行ってくるよ。まかちょーけー!!」と。なんかすっかり立派なと〜ちゃんになっちゃって...助かる〜♪

 という訳で、仕事を終え帰宅すると、ホントにぐったりしたちゃは。でもみいを見るなり「おっはいおっはい」と笑顔でハイハイ。飲むもの飲んだら再びぐったり。食事中のみいたちには見向きもせず、久々にねっころがってジムで遊んでいる。なんか懐かしい光景...

 そんなちゃはも解熱剤が速攻きき、熱が下がったとたん大好きなでんぐりがえしポーズ。  で、ちょっと遊んでおやすみなさい。

 すぐ眠りにはついたものの、寝ながらすごい咳、そして嘔吐したような声。部屋をのぞいて目に入ってきた光景は吐瀉物まみれで眠るちゃは_(._.)_ 大丈夫かよ〜...。
 そして、明日はみいと二人で過ごすこと決定!