そーりが近所にやってきた

風邪ひき

 今日近所の大きな交差点にそーりがきたらしい...「総理来る」の看板を見て、なぜか行く気満々のゆう&みいだったのだけど、生憎の大雨とちゃはの体調不良で...行かなかった!という結果になるべきところが...
 バカ両親、車でちょろっと... でも決断が遅く、残念ながら?!そーりを目にすることはできなかった。

 そう、ちゃはの風邪は悪化してる。昨夜は苦しそうに咳をすること数回、保育園に行くようになってから夜中にぐずることがあるのだけど、そのぐずる時間も長い。でも朝には元気で鼻を垂らし咳をしながらも遊んでた。食欲も結構あって、こっちが嬉しくなっちゃうくらい食べてくれる。でも午後にはついに発熱。明日はお休みかな?
 体調不良のせいか?薬のせいか?連日の寝不足のせいか?(お昼寝してないみたいだから...今までより早く寝かすよう心がけてはいるけど、実際はあまりかわらないし)。今日はよく寝ている。昼2時間、そして夕方3時間になろうとしているけどまだ寝てる(-_-;)さっきゆうが起こそうとしたら起きなかったらしい...このまま寝かせておいた方がいいのかな???
 昨日公園行ったのが失敗だったのか?それとも病院でさらに変な菌をもらってきたのか?今更原因みつけたところであとの祭り。早く元気になってくれることを願うのみ。そしてみいは絶対にうつされないようきをつけなきゃ!

 今日は「もずくの日」 ちゃんともずくを購入して食べましたとさ...