おともだちにあいに

 夜中何度も起きてみいの姿を確認していたはずなのに、今朝はいつにもまして目覚めのよかったちゃは。みいをあっちから見て笑顔、こっちから見て笑顔。なんかみいがいることがとても嬉しい様子。そしてみいがちょっと視界から消えただけで、涙。
 今日は友人のおうちにお邪魔した。1年半ぶりに会った!入院していたときにとなりのベットで仲良くなった友人。彼女の実家とちゃは家が近くで、彼女の現在の住まいとみいの実家が近所という、信じられないような偶然の出会いで、「今度絶対会おうね!」と連絡先も交換せずに退院してしまった日に彼女は出産したそうだ。ちなみにみいは当時妊娠5ヶ月。お腹ままだ全然でてなくて、ちゃははまだ宇宙人のようなウルトラマンのような姿だった。

 という訳で、1歳半のおともだちは走り回っていて、言葉もいくつか。でも、大きさはやっぱり負けなかった。ちゃはの方が身長も体重も...。歩くor走るとハイハイという違いはあるものの、行動が似ていて見ていておもしろかった。二人でかわりばんこに同じいたずら。ひとりがあっちへいけばもうひとりもあっち。こっちへいけばこっち。相手がもっているものを欲しがり、手をだせばやりかえし...。そして仲良く「チュー」までしてた(-_-;)←男同士ですけど...
 

 母達はつもりつもった話に花が咲き...日がだいぶ長くなったせいもあり、随分長居してしまった。でもなかなか会えないし...。次会うときは何歳になってるのかな?どんな遊びをするのかな?そのときまでお互いちゃんと覚えていられるかな??