初挑戦

おむつ姿

 今日初めて市のファミリーサポートセンター(有料でまかせて会員のおうちでちゃはを一時預かりしてもらえる制度)を利用した。時間が夕方と悪かったけど、ちょうど昼寝後だったから大丈夫かな?と思っていたけど...

 ず〜っと泣いていたそうな...昼寝後だったにもかかわらず、みいが迎えに行ったときにはスリングの中で泣きつかれてうとうとしてた。

 今日預かってくださった方は2児の母で、2番目の子はなんとちゃはの同級生。そんな子供二人の相手をしつつ、ちゃはの面倒もみてくれたなんてすごい!!とても家が近いので、今後もお世話になるかもなのに(今日は試し&みいの息抜きで預けた)、いきなりこんなで大変だったはず。自分の子と預かってる子の面倒がちゃんと見れているのか?と疑う部分もあるけど、でもやっぱり同じくらいの子がいるだけあって、スリングの使い方も上手だし、夕方はどこの子も泣いたりするよね〜とかなり理解してくれたり... お姉ちゃんはそんな涙涙のちゃはにも笑顔でバイバイしてくれた。また機会があったら遊んであげてね!

 家に帰ってきたら、フツーだった。いつも通り遊んで悪さをして甘えて...
 この2日間、ちょっとふりまわしてしまったけど、いつもちゃはにふりまわされてあげてるんだから、たまにはね...不良か〜さんを許してね。夜はおむつ交換の途中で逃げ出し、下半身おむつ姿のままゆうと遊んだ。