あんよがおじょうず

あんよ

 ここ数日、ちゃはの椅子が変な場所にあって、なんでかなあ?と思っていたら、今日犯行現場を目撃してしまった。ちゃはが椅子を押して歩きまわっていた!今までハイハイしていた場所も壁を伝って歩いてみたり...でもね、あの日以来ちゃははたっちをしてくれない。

 今夜は送別会があったので、夕方寝てもらおうと(100%親の都合^^;)弁当持参で支援センターへ。ところがなぜか午前中のうちに眠ってしまったちゃは...でもでも15分くらいで起き(起こされ)、ご飯も食べずに遊んで遊んで、みいの希望通りの時間にねんねしてくれた。

 しか〜し、最初機嫌の良かったちゃはもやっぱり途中で眠くなり、眠いのに眠れず、ぐずってぐずって...今日はゆうが仕事で忙しく一人でちゃはを連れていったから、大変だった。いっぱい食べたつもりが、家に帰ってきたら空腹だったし...。それでも、それなりに楽しめた。親にふりまわされたちゃはだけど、あ〜ちゃんとまひまひに会い、ちゃはも始めはとっても楽しそうだったのよ。(今日も写真を撮り損ねてしまった。残念)
 Sさん、内地に行っても頑張ってくださいね。次来沖するときこそ、ぜひちゃは家に来てくださいな(*^_^*)

 前回の送別会の日以降、一人で寝れなくなってしまったちゃは(それまでは飲むもの飲んだら、ひとり部屋に放置しておいてもそのうち寝てたのに、今では部屋に放置したら大泣きしながら部屋からでてくる)。
 さてさて昨夜は夜泣きがひどかったが、この夜泣きが続かないことを願うのみ。

支援センターにて