にちようび

笑顔

 写真は昨日のもの。

 昨日に引き続き2人きりの週末。今日は近くのプールに遊びに行った。ここのプールは2回目だけど、自分で動けるようになったちゃは(前行った時はずりばいするようになった頃だったはず)、今日はすいていたせいもあって前回とは比べ物にならないほど楽しんできた。水の中で伝い歩きをさせていたら滑って水没もしたけど笑顔笑顔。おじいおばあに話しかけられ複雑な表情をしても、おじいおばあが去ると笑顔笑顔(最近ちょっと人見知りをする。年配の人に...)。プールのスロープを肩くらいの深さから手すりを伝ってあがり、そのままハイハイハイハイでまたプール(スロープでないところ)に近づきパチャパチャetc。すいていたので、みいも好きにさせてあげた。

 プールはすいていたけど、公園はこんでいた。ヤクルトのキャンプは昨日打ち上げだったのに、野球場がにぎやか。今日からは早稲田大学のキャンプだそうだ。ハンカチ王子が来ているらしい。ゆうはハンカチ王子楽天の田中投手らしいが、みいはハンカチ王子<<八商工出身の金城選手なのだ。そういえば彼はちゃは家の近くの会社に就職とのうわさがあったけど...
 でも、みいはミーハーだから、今度ハンカチ王子見にいこうかな?顔みただけじゃ気付けないかもだけど...