立ったぞ〜!!!

たっち

 ついに、とうとう、ちゃはが立った!
 今までも何度となくたっているのを目撃したことがあったけど、明らかに気付いていない感じだった。
 でも、今日はみいにつかまって立ち、手をはなし一生懸命バランスをとっているような状態で数秒、そして転びを繰り返した(今までは立っていてもすぐにものにつかまったり、あわてて腰をおろしたりしていた)。「すごいすご〜い」と拍手すると満面の笑みで何度も挑戦していた。
 なぜいきなり一人で立つことに目覚めたのか?
 いつも驚くことだけど、ホントになんでもいきなりできるようになる(@_@) ある日突然寝返りをし、いきなり前進をし、段差ものぼりおりできるようになり、たてひざを覚え、つかまり立ち、伝い歩き...
 写真を撮ったけど、被写体がぐらぐらしているのでピントが合わず(頑張っているときに近距離フラッシュは可愛そうだったから...)

 今日は午後サークルだったから支援センターをはしご。サークルではスクラップブッキングをやった。ちゃはは邪魔しにきたと思ったら、笑顔で去っておもちゃで遊び...。最近カーテンがお気に入り。