復活!(^^)!

元気いっぱい☆

 なんと、ちゃは、早くも復活!!!
 今日も朝から元気元気。いっぱいお話して、いっぱいいたづらして、いっぱい遊んで...。治った???(だって昨日病院で嘔吐は2,3日。その後下痢が1週間くらい続くと言われたのに、1晩でこんなに元気になっちゃっていいのか?と思ってしまったよ)
 ただ、発疹が全身に広がっていたから、念のため病院に電話したら「一応受診してください」とのことで、今日も病院へ。そして病院で先生から見事復活宣言を頂いてきた。もう薬も飲まなくていいし、感染もしないからお出かけもOKって。ウイルス性胃腸炎っていう昨日の診断に誤りはないけど、ちゃはのはウイルスが胃止まりで、腸まで達しなかったから治りもはやかったらしい。発疹は細菌由来のものではなく、風邪の一症状で感染するものでもなく、自然に治るとのこと(体調不良時の発疹は幼児に多い症状らしい...)。
 あとは1歳になったらはやいうちに風疹麻疹の予防接種を受けるようにと言われたよ。
 そう、ちゃははもうじき1歳。
 はやいなあ...。ちゃはのお祝いはもちろんだけど、みいは自分で自分にお疲れさんご褒美でもあげようかなあ...