ちゃはをさがせ!!!

お食時

 今日、ちゃはが新聞に登場しているよ。
 ほらほら沖縄のとある新聞の週刊誌のあのコーナー。笑顔のちゃはをぜひ探してね!(^^)!

 今日は、初めて無認可園の見学に行ってきた。無認可にしてはめづらしく庭付き、場所も家からそれなりの距離で、送迎も苦でない保育園。前々から気にはなっていたけど、認可がダメだったらでいいや〜!と、今日まで行かずにいた。でもね、なかなか人気の園で、すでにキャンセル待ちらしい...という話を聞き、慌てて行ってきた!
 みんなはだしで元気に走り回ってた。1年中、中も外もはだしだそうで...クーラーもなく、扇風機のみ。なんかこういうのみいは好き♡食事も結構しっかりしてたし、いいのでは?認可がOKだったらキャンセルすればいい...ということで、一応申し込みもしてきた。そう、無認可園っていうのは先着順なんだって(当たり前?!)。というわけで、みいはすでに出遅れているらしい。もしも、認可ダメだったら、ピンチだね^^; ここもキャンセル待ちの身、もう1,2ヶ所行かなきゃかな???